tenshinoasobi:ひとりごと

底辺を生きる、tenshinoasobiの時々日記

お金に困るとロクなこと考えません

Posted by tenshinoasobi on   0  1

サスペンスの再放送を見ていました。西村京太郎サスペンスです。
ある大手百貨店の社長の愛人が殺されるという始まりで、ストーリーが展開しました。最終的には、かつてのキャバレー仲間が売春をしていた過去をネタに接近したことが事件の引き金だったのです。
お金に困り犯罪に手を染めるのは、サスペンス?ミステリーの常道です。現実にもあるのでしょう。
遊ぶお金が欲しくて犯罪を犯すのは言語道断ですが、食べる物や医者代に困って…という話は身につまされます。
とは言っても、普通は簡単に犯罪なんかできません。特に鬱状態に入る人間は、思考や行動をシャットダウンしてしまうので鬱なのです。
それでも、若くてアトピーじゃぁなかったら、水商売に行けるのに…と、建設的でない思考をしてしまいました。(-o-;)
幸せはお金では買えません。でも現実問題、お金がないのは生きていくのが困難です。贅沢しなくてもいいです。何とか生活していけるだけの収入を得られるようになりたいです。

もうしばらく、携帯から記入します。アフィリエイトはお休みです。m(..)m

関連記事

>>にほんブログ村:ひとりぼっち日記<<

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://blognotanoshimi.blog.fc2.com/tb.php/95-9ff14f5a
お金 困る
タイのスラムの児童支援へ 豊橋で募集団体設立中日新聞またプラティープさんの夫の秦辰也さん(47)が記念講演し、字も書けず就職に困るスラム住民の現状を紹介した上で「多くの人たちにスラムとの懸け橋になってもらえれば」と話していた。 一人の子どもの教育里親になる
該当の記事は見つかりませんでした。