恩師に再会 - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

恩師に再会

昨日、バイト先で恩師に再会しました。
小学6年の時の、担任の先生です。

地元の、教育委員会が主催の宴席に参加されていた先生。
私のことを見て、どこかで見た人だなぁ~と思っていたとのこと。

でも私は、「どこかで会っていない?」と声を掛けられても、さっぱり思い出せませんでした。
「ごめんなさい、思い出せません。お名前を伺ってもいいですか?」とストレートに伺って、ようやく思い出しました。

「先生が新任でいらした時にお世話になった、○○です。お久しぶりでございます」と丁寧にご挨拶して、少しだけお話しました。


昨日は、42名様の宴席で忙しくしていました。
そんな忙しくお料理をお出ししていた時だったので、懐かしい再会にもかかわらず、あまりお話することができませんでした。


先生にお世話になっていたのは、30年前。
すごい記憶力です。

でも、帰宅後、時間が経ってから、「あれっ?そういえば高校を卒業した頃だったか、20歳頃に一度お会いしている」と思い出しました。
クラス会があって、その時にお目にかかっているんです。

それでも、20年くらい経っています。

それなのに、先生はどこかで見たことがある人だなぁと記憶を手繰ってくださっていたなんて、恐縮です。
私は、お名前を伺って、ようやく記憶が繋がり、若かりし頃の先生のお顔が思い浮かんだのに・・・。

一つ思い出すと、いろいろ思い出すものですね。
当時のことをあれこれ思い出して、もっと先生とお話しておけば良かったなぁ~と後悔しました。

でも、時すでに遅し・・・。


当時、私はその先生に憧れていました。
熱い先生でね~。
新任で担当されていたクラスだったから、とても一生懸命で、不器用さがあって・・・。
子供心に、そんな一生懸命な先生が好きでした。

こんなことを思い出したら、ホント、もっとちゃんとお話しておけば良かったなぁ~。




関連記事

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
2014.10.21(21:10)|Genre:心と身体|Thread:今日の出来事コメント(1)トラックバック(0)Edit
コメント
非公開コメント

紹介

日本語の起源

言霊百神

kototama 100 deities

2014-11-01 15:05 from

トラックバック
Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。