悩んで、焦って、空回り・・・ - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

悩んで、焦って、空回り・・・

アルバイトを始めて、約半年。
なんとか頑張っています。

でも、先月と今月は暇で、週に2回しか仕事に入っていないんですけどね~^^;
まぁ、お陰様で、体はラクだし精神的にも余裕があって良いです。


ただね、暇になった途端、気持ちが焦っています。
理由は、これからの人生をどう生きていくかと考えてしまったから。

このまま、ずっと生活保護を受けたまま、アルバイトだけで生活していく訳にはいきません。
いずれは、自立しなきゃ。

市役所の生活保護係の担当さんは、すぐにでもフルタイムで働いて自立してくださいとは言っていません。
私の体や精神面などを考慮して、徐々に慣らしながら働いていって、その先に自立を考えていけばいいですよ、という感じでいてくださっています。

これはきっと、主治医の先生の意見書があってのことかな。
無理をして、再発しては元も子もないですものね。
有難いことです。


ところが、私にはやりたいこと(学びたいこと)があって、早くフルタイムで働いて、自立したいと思うようになったのです。

28歳くらいの時に、その道に進めたらいいなぁと思い描くようになり、お金の問題で四苦八苦していてなんともならず、そのまま抑うつ状態に突入してしまったので諦めていました。

それが、アルバイトをするようになって、少しずつ自信が回復してきて、そして未来に対する欲が出てきて、諦めていた思いを実現させたいと思うようになったのです。

だって、この先の人生、まだ長いんだもの・・・。
それに、助けてもらって繋いできた命なので、なんらかの形で社会に貢献しなきゃね。

そうは言っても、何かを学ぶにもお金が掛かります。
それに、新たな生き方をするには自由意思で生きられる土台がなきゃ!
だから、自立したい!
そう強く思うようになりました。

その為、焦りが生まれて、気持ちが安定しません。
う~ん、困った・・・。


あんまりにも、悩んで焦って、空回りしていたので、スピリチュアル系の占い師さんに相談してみました。
モヤモヤがすっきりした訳ではないけれど、目指そうとしていることが私に合っていると言ってもらえたので、希望が持てました。

それにね、新しいことを始めると、私を支えてくださる男性が現れるんですって!
私は、恋愛をすると運気が上がるのだとか・・・。^^

こういう良い御託宣は信じちゃうんです、私。

ただ、今年と来年は運気があまりよろしくないみたいなんです。
でもね、再来年は運気が上がってくるんですって。

え~っ!そんなにも待てないよ!と思ったのですが、更年期っぽいし、今は無理をしないほうが無難なのかな?


まだまだ、どうしたらいいのか?今どうすべきなのか?答えは出ていません。
暫くの間、ジタバタしそうです。



私が利用した占いサイトはこちら!
 ↓ ↓ ↓




関連記事

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。