迷惑な話 - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

迷惑な話

9月2日の仕事終わりのこと。
お店のお客さんと一緒に2次に会行った女将さんから用事を頼まれて、2次会会場となった居酒屋さんに行くと、せっかくだから一緒に・・・と誘われて飲む羽目になりました。

お客さんと一緒にいたのは30分程。
そこまでは、良かったのですが、問題はその後。

お客さんが帰られた後、女将さんが、「待っててね」と言うから、嫌な予感。
一緒にいた芸姑さん二人と、女将さん、そして私の4人で飲み直すことになりました。
早く帰りたかったのに~!

時間が遅かったので30分くらいだったのだけど、酔っ払った女将さんが、「あなたのこと頼りにしてるでね。私は、あなたに次期仲居頭になってもらいたいと思っているんだけど、どう?」と言い出したので、さあ大変!
取り敢えず、「考えさせてください」とその場を濁したのだけど、正直迷惑な話です。

理由は、生活保護から自立したいから。
今のお店で働くお給料は、4~7万円くらいなんです。
これでは、自立はできません。

仲居頭になってお給料がどのくらい上がるのかは知りませんが、仲居のお仕事はキツイので週に3~4日が限度です。
また、暇な時期は、週に1~2日しか入れませんし・・・。

掛け持ちをするにも、時間が不規則なのと、シフトが直前にならないと分からないなどの理由があって、他のお仕事をするのも難しいのです。

私としては、自立できるくらいのお給料を頂ける他所のお仕事に就きたいのが本音。
だから、仲居頭なんていう話は、大迷惑です。

でも、今日は芸姑さんもいたから、そんなことは言えず、取り敢えずお茶を濁しただけです。
どうしよう・・・、困ったなぁ~。



関連記事

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
2014.09.03(00:50)|Genre:心と身体|Thread:今日の出来事コメント(0)トラックバック(0)Edit
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。