お盆休みの親孝行 - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

お盆休みの親孝行

今日は、久しぶりに名古屋のデパートまで出かけてきました。
母のお供です。

本当は、旅行に出たかったみたいだけど、諸々の都合で無理だったので、その代わりに、せめて名古屋のデパートで美味しいものを食べて、ショッピングをしたかったとのこと。
以前、デパートの商品券を頂いたみたいで、それを使ってお洋服を買いたかったんですって。
お盆前に、電話で話した時にそんなことを聞いたものだから、「一人でいくのもなんだよね・・・」と私がお供をすることになりました。


朝起きるのが苦手なのに、なんとか調整して、ちょっとおしゃれして行ってきましたよ。
面倒くさがり屋で、出不精の私が、結構今日は頑張りました。

慣れないデパートで、ウロウロして、食事して、ショッピングをして・・・。
今日は、クタクタです。

だってね、母ったら、ちょっとボケが入ってきたのかなぁ~、あれこれ手間取ることが多くなってきていて、駅で切符を買うのに手間取るし、何かと世話が焼けることがあってね~。
子供より、厄介かもしれないと感じるような出来事に、内心イライラしつつ、自制して・・・の連続でした。

でも、昼食は母にご馳走になってしまいました。
一人2,800円もするランチを!
今日は、贅沢をしました。

ちょっとした、親孝行です。
私に稼ぎがあれば、ご馳走していたけどね~^^;


お買い物は、母は、少し奮発して、手持ちの商品券に父から貰っていたお小遣いを足して、タンクトップとカットソーを購入していました。
それから、芳香剤と匂い袋も。
楽しんでいたようなので、良かった♪
滅多に自分の物を買うことをしない人なので、余計に良かったかな。

私は、特に何も買わなかったけれど、見たかったアロマのお店に立ち寄れたので、それで満足です。
今日は、下見気分。
今度は、自分の為に時間を作って、一人でフラッと出かけたいなぁ~。



関連記事

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
2014.08.13(22:35)|Genre:心と身体|Thread:今日の出来事コメント(0)トラックバック(0)Edit
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。