只今、寝酒中。 - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

只今、寝酒中。

最近、眠る前に飲酒をしています。
梅酒が美味しくってね~。
つい、ついです。

ここ3日ほど続いているので、今夜は止めておこうと決意し、
0時前には横になりました。

それなのに、なんだか気分が落ち着かなくって、
やっぱりちょっと飲んじゃおうかなと、
現在チビリチビリとやっています。


さて、寝酒(ナイトキャップ)って、よくないって知っていました?
主治医の先生は、「寝酒は百害あって一利なしです」と仰っていました。

寝付きはよくなるかもしれないけど、眠りが浅くなり、
そして、トイレが近くなり目が覚めてしまうからだとか。


私としては、飲まなくても、眠りが浅いし、トイレは近いので、
少しでも早く眠れるなら、お酒の力を借りてもいいかなぁと思っています。

ただ、先生が仰っていた「百害あって一利なし」の言葉は、忘れていません。

やっぱり、先生に申告して、対応策を一緒に考えて頂いたほうがいいのかなぁ?



参考サイト
寝酒 - Wikipedia
眠れぬ夜の寝酒(ナイトキャップ)は要注意!



関連記事

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
2014.05.15(01:32)|Genre:心と身体|Thread:睡眠障害コメント(0)トラックバック(0)Edit
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。