置かれた場所で咲いてみる!? - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

置かれた場所で咲いてみる!?

料亭でのアルバイト。
始めてから、ひと月ちょっと経ちました。

キツイ仕事だけど、頑張っています。


3週間経過したころから、リーダーを任されるようになりました。
「今日は、○○ちゃん(私のこと)がトップだから、責任を持って進めていくんだよ」と
女将さんに託されています。

ひょえ~、荷が重い!

毎回、「今日は誰と組むのかな?」
「どんなお客様が見えるのかな?」
「今日は失敗しないようにできるかな?」
などと、不安や緊張を抱え、ドキドキしながら仕事をしています。

新人さんと組めば、たどたどしく教えながら仕事をしていますし、
先輩だけどたまにしか入らない人と組めば、やりにくいし、
上げれば、いろいろあります。


料亭での仲居のお仕事は、体力勝負の労働です。
その上、気配り、目配りしながら、愛想よく働かないといけません。

そんな状況で頑張れているのは、女将さんの人柄に惚れたからです。


竹を割ったような性格の女将さん。
はっきりと物を言うので、キツイこともあります。
でも、言い方に嫌味がないんです。
叱ってもちゃんとフォローしてくださいます。

それに、常日頃から、従業員を大切にする姿勢が伝わってくるので、
キツイことを言われても、ちゃんと立ち直れるんですよ。

それに、よく動くんですよ~。
いつも、率先して働いていらっしゃるので、
女将さんにそんなことをしてもらってちゃいけないと、奮闘できます。


本当は、今のアルバイト、医療事務のお仕事が決まるまでの腰掛けのつもりでした。
でも、しばらくは、尊敬できる女将さんの元で頑張っていこうと思っています。

必要とされて働くのって、いいものだなぁ~と感じられるから。


関連記事

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
2014.04.19(21:12)|Genre:心と身体|Thread:心のつぶやきコメント(0)トラックバック(0)Edit
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。