バイトに出ます - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

バイトに出ます

昨年、求職者支援訓練で医療事務の勉強をし、
地元のクリニックにパートで勤めたいと就職活動をしてきました。

でも、なかなか決まらなくて、
一旦、別の職種でアルバイトをすることにしました。

今日は、その面接に行ってきました。
老舗料亭の配膳のお仕事です。


以前、旅館で仲居をやっていたことがあるので、
なんとかなるかなと思ったんですよ。

ひと通りお話をして、「いつから来られる?」とトントン拍子に決まり、
今週金曜日から仕事に入ることになりました。


まずは、週に2~3日。
取り敢えず、今週と来週の予定だけ伺っています。

ちょっと、緊張。




このことを、心療内科の先生にお話したら、
「しばらく仕事をしていなかったからね。雇うほうも心配だからね~。
アルバイトで実績を作って、それからのほうが次のステップに
いけるかもね」
と言われてしまいました。

もしかして、内心ずっとそう思っていたのかな?

前にも、「せっかく勉強したから医療事務に就きたいのだろうけど、
それはそれとして、少し、軽いお仕事に就いてみては?」
と言われたことがあったんです。


先生も雇い主の一人。
率直なご意見を賜り、感謝です。

確かに、アルバイトをすることで、自分に自信を持てるようになるだろうし、
その間、医療事務のお仕事は探し続ければいいのだしね。

まぁ、急がば回れかな。



気負わないで、ボチボチ頑張ってみます。




関連記事

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
2014.03.10(21:56)|Genre:心と身体|Thread:今日の出来事コメント(0)トラックバック(0)Edit
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。