一ヶ月前の顛末 - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

一ヶ月前の顛末

お久しぶりです。

およそ一ヶ月前の記事で、今診察してもらっている
メンタルクリニックで働きたいと思っていたことを書きました。

あの後日談を書きますね。


ずっと先生に聞きたいなと思っていたのに、私ずっと聞けないでいたんです。
そのうち、何も聞かずに、このまま他のところで働いたほうが
いいのかなと思うようになっていました。

ですから、2箇所応募して、面接を受けてきたんです。
結果は、駄目だったんですけどね~。

気を取り直して、再びハローワークに行った時に、
まだメンタルクリニックの求人が出ていて、しかも「経験不問」に変わっていたんです。
そんなの見たら、やっぱり先生のところがいいなぁと思ってしまったんですよ。

それで、勇気を持って先日の診察日に、先生に聞いてみました。
「お仕事、決まるといいですね」と先生が仰ったのをきっかけに、
「その、仕事のことなんですけどね。先生、ここの求人に応募したいんですけど・・・、
駄目ですか?」と。

そうしたら、「従業員は保険が効かなくなりますよ」と言われたんです。
そして、「診てる人だと仕事がし難いかな」とも。

残念。そう言われちゃ~仕方ないかと素直に引き下がりました。

私は、どんなに望んでも、先生のところで働けないのね・・・。
そうか~、そうか~と、しばらく尾を引いてしまいました。 


こればっかりはどうにもならないと分かったことで、
次の応募先を探そうと気持ちが切り替わっています。

夕べは、とらばーゆで1件応募してみました。
そして、今日、ハローワークのサイトで2件気になるのを見つけたので、
週明けには、ハローワークに確認し行こうと思っています。



関連記事

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
2013.09.21(17:45)|Genre:心と身体|Thread:心のつぶやきコメント(1)トラックバック(0)Edit
コメント
非公開コメント

はじめまして

私も今月末で無職になります(+o+)

何かと大変な時期ですが、お互い希望とする仕事に

出会えると良いですね^^

がんばりましょう!!

2013-10-19 20:12 from かん | Edit

トラックバック
Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。