望みは絶たれたのか? - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

望みは絶たれたのか?

昨日の記事の後日談です。
(昨日の記事はこちら⇒これは、何かのお導き?


今日は、朝からソワソワしながら職安に行ってきました。
いつもお世話になっている、メンタルクリニックに応募するためです。

先生のところで働けるといいなぁ~とワクワクドキドキでした。

ところが、職安の窓口で、
「この求人、経験が必要ってなってるよ」と言われてしまったのです。

よく見なかった私が悪いのですが、
昨日の担当さんは、何も言ってなかったけど・・・と思いつつ、
どうしても応募したい私は、食い下がってみました。

「求職者支援訓練で医療事務の勉強をしてるんです。
未経験ですけど、聞くだけ聞いてもらえませんかね~」と。

それで、なんとか電話をしてもらえたのですが、
未経験ではダメと応募すらさせてもらえませんでした。

が~ん。
え~っ、これでもう先生のところで働く望みはないの~???

勝手に思いを膨らませて、盛り上がっていたのもつかの間。
急転直下で落ちてしまいました。



今日は、重い気分を背負ってクヨクヨ悩んでいます。
だって、まだ諦めきれないんですもの。

今度の診察日(週明けの月曜日)に、先生に直談判してみる?
な~んて思ったりしています。

でも、緊張して言えないかも・・・。
小心者なんですぅ~、私~。

ホントに、どうしたらいいんだろ~!!




関連記事

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
2013.08.16(19:37)|Genre:心と身体|Thread:心のつぶやきコメント(6)トラックバック(0)Edit
コメント
非公開コメント

諦めず、地道に…

諦めず、地道に行きましょう。

わたしならですが…、

自分の通院している病院(医院)へのここへの応募は控えます。なぜならば自分が通っている病院であるため、医師を含め、ぶつかり合いがあったりすると行きづらくなる、もしくは二度と行けなくなるリスクを考えてしまいます。

表面上は、良いかと思っていても裏では大変なことが多々あったりで、いろいろと障害物があると思います。なので他を当たられたほうが無難ではないでしょうか…?。

それとメンタルクリニックの事務は大変だと思いますよ。今の自分の症状や酷い時のことなど…。今度は逆の立場で相手を対応しなければいけないですよね。先々のことも含めてそこをよくよく考えられて、別の所を探された方が、この先長く勤められるのでは…、と思います。

因みにわたし、10数年前に失業給付を受けながら職業訓練受けました。その関連企業に勤めましたが、酷い仕打ちに遭い、休職にまで追い込まれました。あれから7年の月日が経ちましたが、今は異業種に就いています。

業種は、機械加工で自動車部品などの金属の精密部品加工。この業種は、一般サラリーマンでは考えられぬ師弟関係の厳しい世界です。分かりやすく言うならば、大工や料理の世界での師弟関係と全く同じです。ごく普通の事務職や営業系の者では勤まりません。

長くなりましたが、ご参考までに。


2013-08-17 10:07 from an | Edit

こんばんは。

今回のご相談ごとは、正に先生のところのクリニックに関することですし、先生に直にご相談されるのは、いいことだと、私は思いました。

例えば、他の会社の就職のことで、ご相談されても、先生は、その会社のことを深くは知りませんし、一般的なご回答になってしまうと思うんですよね。

でも、ご自分のクリニックのことでしたら、内情を一番良く分かっていらっしゃるわけですし、ある意味、そこの面接を受ける・・・というか、「説明会」と同等に値するように思うのです。

「なぜ、経験者でなければいけないのか?」という、諦めきれない気持ちを納得させて下さるようなお答えをして下さるように思います。

私は、以前、診察での先生の言動で傷ついた時、カウンセラーさんから、「先生に直に相談した方がいい」と言われ、実行したことがありました。

相当な勇気がいったので、原稿を読み上げるような感じになっちゃいましたが・・・(汗)

途中から、泣きながら話しましたよ。

でも、先生の、その時の「真意」を知ることが出来ましたし、信頼感も以前より増した気がします。

2013-08-17 20:30 from mayu

Re: anさんへ

anさんのご意見もっともかもしれません。
黙っていれば、このままずっと先生は優しく見守ってくださるでしょう。
でも、私、やっぱり先生に尋ねてみようと思います。

もともと、医療事務を勉強しようと思ったのは、
先生にご恩返しがしたいと思ったからなの。

先生にしたら、迷惑な話かもしれないけれどね。

2013-08-18 21:33 from tenshinoasobi

Re: mayuさんへ

明日の診察時に、思い切って先生にお話してこようと思います。
せっかく、求人が出ているんですもの、よい機会ですしね。

ずっと、どうしよう、なんて言えばいいんだろうと悩んでいます。
もしかしたら、何も言えずに帰ってくるかもしれません。
緊張と不安でいっぱいです。

でも、このままでは前へ進めないから、勇気を出そうと思います。
また、ご報告しますね。
温かい言葉を、ありがとう♪

2013-08-18 21:42 from tenshinoasobi

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-08-23 15:37 from -

女性の、一番、良い年代。

どう考えても、
20代だろう。

20代より、30代の方が、
良いと思ってる女は、

「負け犬」とか、「お一人様」とかいう、

本として売られた、ゴミ

に、
だまされてると思う。

2013-09-02 21:56 from Doctor Thanatos

トラックバック
Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。