職業訓練の授業が始まりました。 - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

職業訓練の授業が始まりました。

職業訓練に通って、初の週末。
今日は、疲れがドッと出ています。
だから、のんび~りと過ごしていますよ。


では、職業訓練の授業、3日終わっての感想を少々。

毎日先生が違ったので、授業の始まりに、毎回自己紹介をしました。
ドキドキして、しどろもどろになりながらお話したんですよ。

2日目のキャリアコンサルティングの先生は、褒め上手でね、
私も褒めて頂けました。
「さすが、添乗員をされていただけあって、皆さんのお顔を見て話されて
いいですね~」と。

意識してやっていたことではなかったので、とても嬉しかったんですよ。
短い期間だったけど、身についていたことがあったんだって思えたしね。

添乗員の時のことは、消してしまいたい過去だったので、
そんな風に言ってもらえ、経験は宝だなぁ~と感じました。


授業は、ゆっくりと進んでいるので、今のところ、ついて行ってます。
「ついて行けなかったらどうしよう」と不安だっただけに、安堵していますよ。
最初から躓いてしまっては、先行きが不安ですものね。

まずは、座って授業を一日受けることに慣れることが優先されている感じです。


それから、クラスの雰囲気ですが、まずまず良い感じですよ。
お隣の席の子も、いい子でね、刺激を受けています。

自己紹介の時に、皆さんの経歴を聞いたことで、
親近感が湧いているのかもしれません。

それぞれの人生、何かしら抱えている感じが伝わってきたんですよ。


思い切って、職業訓練に応募してよかったと感じています。
3ヶ月、頑張りますね。





関連記事

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
2013.06.01(17:07)|Genre:心と身体|Thread:今日の出来事コメント(6)トラックバック(0)Edit
コメント
非公開コメント

こんばんは。

クラスの雰囲気がいい、ってとても大事ですよね。
いい第一歩が踏み出せて、良かったですね!(^^)!

褒めて貰えると、嬉しいですよね。
診察でも、「頑張ったね!」と言って貰えるだけでも、嬉しかったり・・・。

無理せずに、頑張ってくださいね(*^^*)

2013-06-01 19:02 from mayu

Re: mayuさんへ

いい雰囲気で始まって、助かっています♪
勇気を持って、一歩踏み出して良かったですよ。

コンプレックスの塊なので、褒めて貰えるのはとても嬉しいです。
そうそう、診察でも先生の一言でまた頑張ろうと思えますしね~。
人に支えられるって、大切ですね。

2013-06-02 10:09 from tenshinoasobi

No title

クラスにも恵まれて良かったですね^^
ですが、無理は禁物ですよ、マイペースで頑張って下さい。

2013-06-08 21:34 from 俊樹

Re: 俊樹さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

クラスにも恵まれて、行ってよかったと思っています。
取り敢えず、頑張っていますよ。

ただ、週末はぐったりです。
今日は、ゆっくり休んでいますよ~。

2013-06-08 22:09 from tenshinoasobi

No title

ゆっくりゆっくりと進んで下さいね。

2013-06-09 14:02 from 俊樹

Re: 俊樹さんへ

お気遣い、ありがとうございます♪

2013-06-09 15:49 from tenshinoasobi

トラックバック
Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。