職業訓練の入校式がありました。 - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

職業訓練の入校式がありました。

今日は、職業訓練の入校式がありました。
すぐに緊張する私は、朝からドキドキしていたんですよ。

ホント、落ち着きませんでした。
でもね、面接の時よりはマシでしたよ。


外出する時は、いつも、本と編みかけのものを持って出ます。
ちょっとした合間に、退屈しないように持っているんですけど、
今日は、緊張を紛らすために編み物が活躍しました。

手先を動かしていたら、緊張がほどけてきて落ち着くことができたんです。
編み物さまさまでした。


入校式は、様々な確認事項や諸注意、
就職活動についてなどのお話がありました。

細かい決まり事が沢山あって、特に、欠席・遅刻・早退等は
基本してはいけないんですけど、やむを得ない場合があった場合には、
指定の用紙に記入して提出しなければならないんです。

職安にも給付金の関係で、提出しなければいけない書類があるので、
欠席・遅刻・早退は大変!

就職活動以外に、お休みをしないようにしなきゃと強く思いました。


そうそう、購入したテキストが分厚くて重くてね~。
持ち帰るのが大変でした。

内容をチラッと見たんですけど、なんだか難しそうなんです。
「私、授業についていけるかしら?」と一瞬不安になったけれど、
「なんとかなるさ!」という気分もあって、取り敢えず、今は落ち着いています。

ただただ、頑張るのみ!
ファイト~です。



関連記事

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
2013.05.28(20:19)|Genre:心と身体|Thread:今日の出来事コメント(2)トラックバック(0)Edit
コメント
非公開コメント

入校、おめでとうございます♪

こんばんは。
お久しぶりです。

私は、今日、体調不良で早退してしまいました(涙)

体調管理、気を付けよう、とブログを読んで、強く感じた次第です・・・(汗)

最後の、「ただただ、頑張るのみ!」って、私も勇気づけられました。

ありがとうございました!

2013-05-28 23:57 from mayu

Re: mayuさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しています。
お久しぶりですね。

体調管理って、正直しんどいですよね。
実は、私自身が、遅刻・早退・欠席をしそうで怖いんです。
でも、3ヶ月は頑張らなきゃ!と気合を入れてみたんですよ。

体調はいかがですか?
無理をなさらないでくださいね。
休める時は休んでくださいね~。
頑張るのは、それからですよ!

2013-05-29 20:43 from tenshinoasobi

トラックバック
Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。