職業訓練校へ面接に行ってきました。 - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

職業訓練校へ面接に行ってきました。

求職者支援制度を利用して、職業訓練を受けようと準備してきました。
そして、昨日は、その訓練校での面接。
緊張で眠れなくなるし、しどろもどろになるしで、大変でした。

受講を希望しているのは、医療・介護事務です。

面接で聞かれることを想定して、志望動機だとかを順序立てて考えていたのに、
実際にはオタオタしてしまって、思うように話せませんでした。

定員30名のところ28名の応募だったので、よほどのことが無い限り
合格だとは思いますが、心配です。

グループ面接だったんですけど、
他の皆さんは流暢に、しかも熱っぽく語っていたのでびっくり。
私はそのようにはいかず、ダメだったらどうしようと、クヨクヨしています。

結果が発送されるのは来週14日。
届くまでの日数を併せると、1週間くらい待たなきゃね。



関連記事

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
2013.05.10(17:42)|Genre:心と身体|Thread:心のつぶやきコメント(2)トラックバック(0)Edit
コメント
非公開コメント

職業訓練校

はじめまして an と申します。
突然の書き込みにて失礼いたします。

わたしも10数年前に職安の失業給付受給しながら職業訓練受けました。
入校するに当たり、当時は定員割れしていたため面接も何もすんなりOKでした。
製造系の機械加工の訓練で6ヶ月受講し、金属切削加工の企業に勤めましたが、師弟関係のような厳しい仕打ちに勝てず、パニック障害とうつ病の併発で7ヶ月休職。現在は、異業種の契約社員として働いています(7年経過しました)。

職業訓練、だふん大丈夫ですよ。誰しも面接となれば緊張するものです。面接時に意味不明なことを言ったり、常識外れの言動などしなければ、大抵の場合は大丈夫です。

そして職業訓練を受けると分かると思いますが、いろいろな事情で来られます。その中で心の支えになってくれ、末永くお付き合いできる人(仲間)を作っておくと後々良いです。

因みにわたしは、未だ当時の指導員の先生と連絡を取り合い、年1~2回お会いして食事などして近況報告をしつつ愚痴聞きしたりしてもらっています。

長々とスミマセンでした。時々覗かせていただきますので今後ともよろしくお願いいたします。


2013-05-11 05:11 from an | Edit

Re: anさんへ

心強いコメントありがとうございます。

anさんもいろいろあったのですね。
今のお仕事、7年経過しているなんてすごいです。
努力されたのですね。
見習いたいです。

私も、職業訓練に合格して通うようになったら、
末永くお付き合いできる仲間を作ってみようと思います。

ブログはたまにしか更新していませんが、
職業訓練の様子や就職活動について、書いていく予定ですので、
またご覧頂けましたら嬉しいです。

では、また♪

2013-05-11 16:45 from tenshinoasobi

トラックバック
Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。