めげないように - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

めげないように

もう一度、自分の足で立とう!と気持ちを新たにしたのは良いのですが、
この気持を保つのが、実に大変です。
(先日の記事:「もう一度、自分の足で立とう!」と思った日

先週一週間、ぐ~たら過ごしていた私は、
今日、危うく作業療法に行きそびれてしまいそうになりました。

でも、なんとか、行ってきましたよ。


さて、その道中。
頭の中を駆け巡っていたのは、先日の思い。
5月までは、作業療法にきちんと通って、その次は求職者支援訓練に通おう
という、自分で掲げたプランです。

すぐにめげてしまう私は、不安と緊張が押し寄せてきて、
大丈夫かな?ちゃんと実行できるかな?
プレッシャーに押し潰されそうにならなきゃいいけど・・・
などと、気弱になっていました。

だから、「大丈夫、大丈夫。なんとかなる!」と
自分に呪文をかけるように、何度も何度も心の中でつぶやいていました。

作業療法のプログラム参加中は、手先を動かしていたので
忘れていられたんですよ。

でも、再び不安と緊張が押し寄せてきました。

「このままじゃ、身がもたない!!」

取り敢えず、深呼吸して落ち着かせることにしました。


気弱になる癖がついてしまっているので、正直しんどいです。
でも、せっかくの新たな思いを投げ出さないように、
気持ちの維持、継続、積み重ねetc.を自分なりに工夫してみます。

「使う言葉を変えると行動も変わる」というようなことを、聞いたことがあります。
最初は意識していかないといけませんが、少しずつ言葉を変えて
自分の掲げたプランを遂行できるようにしたいと思っています。



関連記事

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。