支えられている幸せ - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

支えられている幸せ

 昨日は、心療内科の診察日でした。
 月曜は、忙しいんですよ。
 朝から外出して、隣の市にある精神科の病院へ作業療法に行き、お昼に一度帰り、14時に再びアパートを出てクリニックへ行くんです。

 作業療法の病院と診察を受けている病院が違うので、通うのは大変。
 しかも、バスと電車で通っているので、移動時間や待ち時間などがかかりますしね。

 月曜に作業療法を入れるようになったのは、8月のことなんです。
 ようやく慣れてきたけれど、まだまだしんどいです。
 昨日は気合で乗り切って、今日はぐったり。
 

 さて、先週は体育の日で病院はお休み。
 作業療法もなければ、診察もありませんでした。
 私にとっては、魔の連休。
 睡眠リズムは乱れるし、外出はしたくなくなるしで、あまりよくないんですよ。
 ただ、疲れを癒すことができるし、編み物に集中でき、またアフィリエイト活動もできるのでありがたいのですがね~。

 そうは言っても、目下の課題は睡眠リズムを一定に整えること、作業療法に通うことです。
 先回の診察時に、先生に生活リズムが乱れて作業療法にも行けなくなるんじゃないかと心配されていたから、ここはなんとか頑張らなきゃと、2週間頑張りました。

 ですから、先生にまず先にお話ししたのは、お休みすることなく作業療法へ通ったことです。
 そして、睡眠リズムは乱れてしまって、眠れずに外出した日が2日あったことも伝えました。

 先生はなんて仰ったんだったかなぁ~。
 いつもと同じように、「睡眠リズムが整えられるようになるといいね」というようなことだったかな。
 そうそう、「眠れなくて外出することがなくなるといいね」と言われたんだった。
 とにかく、頑張ったことだけは伝えられました。
 褒めてはもらえなかったけど、先生が笑顔で受け止めてくださったのだけが救いです。
 
 
 それからね、作業療法士さんから先生宛てにお手紙が届いていたそうで、「お返事を書いておきますね」と言われました。
 私の様子を書いた報告書だと思うけど、どんな風に書いてくださったのかとても気になりました。
 
 作業療法士のNさん、客観的にどう見ているのかな?
 先生は、どう受け止めたのかな?
 診察室では見せない私の姿。いい感じで伝わっているといいな。

 何はともあれ、先生や作業療法士さんに支えられていることは、私にとって幸せです。
 今週も、頑張ろうっと!



関連記事

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは。

ご無沙汰しています。
この2週間、とても頑張っていらっしゃったようで
先生にお褒めの言葉はもらえなくても
笑顔で受け止めてくれているのはありがたいことですし
嬉しいことですよね(^ー^* )

きっと、言葉にしなかっただけで、心の中では
先生も『よく頑張っているな』と思っていると思います☆

作業療法も頑張って通っていらっしゃるようなので
作業療法士さんもプラスに見ていると思いますよ。

支えられていることを実感できることって
とても幸せなことですよね(*´∀`*)

2012-10-17 10:32 from いちご | Edit

Re: いちごさんへ

こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
ごめんなさい。

先生に良い報告ができるというだけで、まず嬉しいです。
その上、笑顔で受け止めてもらえたのは、尚嬉しいんですよ。
いい年をして、子供みたいに喜んでいます。

作業療法士さんと先生が連携してくださっているのは、とても心強いです。
よいご縁に恵まれました。
支えられているって、ホントありがたいですね♪

2012-10-17 17:42 from tenshinoasobi

トラックバック
Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。