主治医の笑顔が、一番の薬。 - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

主治医の笑顔が、一番の薬。

 今日は、10日ぶりに外出しました。^^;
 久しぶりに、引きこもり生活送ってしまいました。

 ダメですね~、私。
 先週の月曜日に、診察も作業療法もお休みだったから、気が抜けたんです。

 次の日がお休みだと、つい宵っ張りになってしまって、その関係で、起きる時間が遅くなるという悪循環を起こしてしまうんですよね~。

 それで、先週水曜日に起きられなくて作業療法をお休みしたら、その後も立て直せなくて、やる気も失せていたせいでずるずるとお休みをしてしまいました。


 今日は、心療内科の診察日でしたし、どうしても銀行に行かなきゃいけなかったので、プチ引きこもり生活にピリオドを打つことができました。

 診察時に、先生にお話しするのが気が重くなったのは、言うまでもありません。
 いつものこと・・・。

 正直にお話したら、先生はさして驚きもせず「じゃぁ~、今度の8日はどうしようかね~」と笑顔で仰ったのです。
 参りました。
 

 責めもせず、叱りもせず、笑顔で対応してくださるのが一番応えます。
 反省。
 作業療法は、お休みしないでなんとか通わなきゃ!



関連記事

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。