心療内科通院(2012,09,03) - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

心療内科通院(2012,09,03)

 今日は、心療内科の通院日でした。

 今日はね、先生に「頑張っているから、睡眠リズムがこれから整うといいね」と言われました。
 というのは、このところ作業療法に行かない日は、起きるのが夕方になっているんです。
 そんなことをお話ししたら、そう言われたんです。
 きっと、言い訳がましい口調になっていたのでしょう・・・。


 週に4日行っている作業療法は、時々お休みをしてしまいます。
 気が乗らなくてずる休みしてしまう場合もありますが、近頃はうっかり二度寝をしてしまって時間に間に合わないケースが多いです。

 作業療法に通っているのは睡眠リズムを整えるためでもあるんです。
 だから、お休みの日も同じように起きなきゃいけないと頭では分かっているのに、できていません。
 毎度毎度、眠気に負けて、ずるずると夕方まで眠ってしまいます。
 
 疲れが出るというのもありますが、さすがに夕方に起きるというのはまずいです。
 夜眠る時間が更に遅くなるから、次の日の朝がきつくなるんですもの。
 悪循環です。

 いけない、いけない・・・と分かっているのに、できていないのは、進歩がないなぁ~と大いに反省するばかり。
 それなのに、先生は決して責めないんですよ。
 良いところを褒めて、これからできるようになればいいからねというような言い方をされるんです。

 そう言われると、頑張らなきゃという気になります。
 ということで、お休みの日でもお昼までには起きるように頑張ろう!
 随分、甘い目標だけど、いきなりハードルを上げても続かないですからね。^^;



関連記事

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。