作業療法47 - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

作業療法47

 今日は作業療法の日でした。
 先週は、3日ともお休みしてしまったので、今日は行かなきゃと思い、眠気と闘って行ってきました。

 行ったら、「先週は一回も来なかったから、心配したよ~。今日、来なかったらどうしようと思ってたわ~」と作業療法士さんに言われてしまいました。

 私、無断で休んじゃうから、いっつも心配を掛けてしまいます。
 だってね~、ずる休みだもん。
 眠くて、行きたくない!となると、再び眠っちゃうんですよね~。^^;
 いい年をして、子供みたいなことをしています。


 さてさて、作業療法士さんが「新しく買ったから~」とあみぐるみの本を出してくれました。
 私が、先々週の創作活動で、「あみぐるみの本ってなぁ~い~?」と言ったものだから、そのせいかな。
 活動室には以前あったみたいだけど、探してくれたときはなくてね~。
 新しく2冊買って用意してくれていたんです。

 嬉しかったけれど、実は、私自身で安い本を1冊買ったので、「あらま、どうしましょ」と思っていました。
 でも、せっかくの好意を無にしたくなくて、ありがたくお借りしましたよ。

 だってね、前に「可愛いアクリルたわしを編んでみたいの」と言ったら、次の週には、活動室に置いてある本の中から、わざわざ探して出してくれたんです。
 ところが、私は、そんなお話しをした1日2日の内に、ついでに立ち寄った本屋さんで、可愛らしいアクリルたわしの本を見つけてしまって、買っちゃったんですね。
 その時は、「せっかくだけど、買っちゃったんですよね~」と正直に話したんですよ。
 
 そんなことがあったので、今回は本を買ったことは、今は内緒にしておこうかなぁ~と思ったんです。

 新しい本。なんというタイトルだったかな?
 可愛らしい動物のあみぐるみが載っている本で、その中から私でもできそうなものを選んで、編み図をコピーしてもらいました。
 
 材料は、活動室にあるものを使わせてもらってもよかったのだけど、自分で用意しようかなぁ~と思ったので、今日は、持っていった編みかけの作品を編んでいました。  
 あれもこれも手を出すと、結構大変なことになるしね。

 材料を先ほど楽天で頼んだので、早ければ週末には届くかな。
 ただ、取り寄せだったら、1週間から10日かかるので、次の創作活動に間に合うといいなという感じです。


 あみぐるみ。今まで一度も編んだことがないので、私にできるかなぁ~とちょっと心配。  
 でも、プレゼント用に編んでみようと思っているので、チャレンジです。(*^_^*)




関連記事

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。