編み物に夢中 - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

編み物に夢中

 最近、編み物に夢中になっています。
 手先を動かしているときは、気分が落ち着いているし、前向きな気分になれるんです。

 それに、作品が出来上がると達成感を得られますしね。
 私にとっては、いいことずくめです。

 ただ、困るのは、お金の遣り繰りかな。
 あれこれ編むのはいいけれど、材料費がかかりますからね~。
 生活費を、なんとか遣り繰りして捻出しているんですよ。


 そんな状態なのに、プレゼントしたいなぁ~とポケットティッシュが入るくらいの大きさのポーチを幾つか編んでしまいました。

 これは、元々、姪っ子の為に編んでいたんです。
 それが、編みやすくて楽しい気分になってしまったから、つい調子に乗って糸を追加で買って、編んでしまいました。
 丁度、使用糸が安くなっていたから、そんな暴挙に出られたんですけどね。

 こんな感じです。
ポーチ 
 シックな色合いでしょ♪

ポーチのボタン部分 
 ボタンには、花柄が入っているんですよ。

ポーチ、ラッピング 
 ラッピングの材料は、100円ショップのセリアで調達。



 今日は、作業療法士のNさんに茶色のほうをプレゼントしました。
 いつもお世話になっている、せめてものお礼です。

 あと、もう一人、一緒に参加しているメンバーの方にプレゼントする予定なんですよ。

 まだ、あと2つあるんですけど、それは、お世話になった人にプレゼントしようと思っています。



 まだ、編みたいものがいっぱいあるんです。
 なんとか、計画的に材料を調達して、上手に編み物生活を楽しめるようにしたいなぁ~。




関連記事

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
2012.07.11(22:54)|Genre:日記|Thread:小さなしあわせコメント(0)トラックバック(0)Edit
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。