作業療法43 - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

作業療法43

 今日は、作業療法のお料理のプログラムでした。
 作ったのは、たこ焼き器を使った「焼き小龍包」です。

 ちょっと変わっているでしょ?
 オレンジページに載っていたんですよ。
 何号に載っていたのかなぁ~。

 たこ焼き器を使った、変わり種のお料理が載っていてね~^^
 皆で楽しみながら焼けるから、いいよね~と決まったのでした。


 たね(ひき肉に下味をつけ、しょうがのすり下ろしたものとねぎのみじん切りを入れこねます)を作り、たこ焼き器に餃子の皮を敷いて、たねを入れ、焼いたんですよ。

 たこ焼き器で焼くときに結構難しくてね~、楽しくおしゃべりしながら焼く予定だったのに、手元に集中して皆黙々と作業をしてしまいました。
 なんだか、真剣になっていましたよ。
 だから、その後でおしゃべりを楽しみました。^^ 

 たこ焼き器でできるお料理って、他に何があるかなぁ~という話題もあったんですよ。
 考えればいろいろありそうです。

 たこ焼きパーティーをやるときは、いろいろ考えてみてくださいね♪ 



関連記事

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。