作業療法40 - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

作業療法40

 今日は、作業療法の創作活動の日でした。

 今朝も、眠くて起きるのがつらかったんですよ~。
 なかなか寝付けなくて、4時ごろまで眠れなかったんです。
 しかも、睡眠導入剤を飲んだにも関わらずです。

 その上、体がだるくてつらいし、汗をかくからアトピーの炎症にしみるし痛いしで、部屋の中でじっとしていたかったんですよ。

 でも、皆が待ってるから・・・と思い直し、頑張って外出してきました。


 近頃は、親しくおしゃべりできる相手も増えて、楽しく参加しています。
 今日は、久しぶりに編み物を始めた子に、長編みを教えました。

 最初は、作業療法士さんが教えていたんだけど、ずっと傍にいてくれるわけではないんですね。
 隣で、苦戦していたのを見かねて、つい先日、編み物教室で先生に教えてもらったポイントを、実際にやって見せてあげながら説明したんですよ。

 おしゃべりしたり、教えたりしながらだったので、自分の作品は、今日は思ったより進みませんでした。
 まぁ、おしゃべりも楽しいですし、教えるのも人に役にたっているという充実感があって好きなのでよいのですけどね。
 
 あれこれ、編みたい作品が沢山あるので、時間はほしいです。


 今編んでいるもの(薔薇柄のランチョンマット)
ランチョンマット 

ランチョンマット 


 今日は、編み直しをしたので、1段くらいしか編めませんでした。
 横幅が長いので、時間がかかるんですよね~。

 家では、編み物教室の作品と、以前編んだ薔薇のコースターを編んでいます。
 
 コースターは、評判がよかったのでプレゼントしたいなぁ~と思い、2枚一組にして、5組くらい編む予定でいます。

 1枚あたり、4日くらいかかるので、はて、出来上がるのはいつになることやら・・・。
 夏が終わるころまでには、皆にプレゼントできたらなぁ~と思っているんですけどね。

 だるくて、眠くて、できない日もあるけど、ちょっとずつ楽しみながら編んでいます。




関連記事

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。