心療内科通院日(2012.6.4) - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

心療内科通院日(2012.6.4)

 今日は、心療内科の通院日でした。

 先週は、連続4日外出したことからお話ししました。
 水曜から金曜はいつも通り、作業療法。
 土曜日は実家で、姪に裁縫を教えたことをお話ししたんですよ。

 すると「姪御さんは、幾つ?」と質問してくださったので、「小学2年です」と答えました。
 「じゃぁ~、大変だったね。裁縫は得意なの?」
 「最近はやらないですけど、以前は好きでやっていました」
 「技術を伝えていくっていいことだね」と、ちょっとだけ、先日の模様をお話しすることができました。

 その反面、作業療法のことを聞かれた時は、言葉が詰まってしまいました。
 3日間、やっていることは違うので、一つずつお話しすると長くなってしまいそうだったから、なんと言ってよいか考えが纏まらなかったんです。

 話すことがいっぱいあり過ぎるのも、困りものです。

 水曜の創作活動では、11月に作品展があることを聞いたばかりで、何を出そうかなぁ~とあれこれ考えています。
 木曜の歌は、来月5日にはコンサートがあるし、金曜は、珍しく参加人数が少なくて、ちょっと忙しめだったこともありました。

 あれこれ考え過ぎずに、やっぱり、一つずつお話ししておけばよかったかな。


 それから、睡眠のことをお話ししました。
 夜更かしして横になるのが遅いのもあるけれど、寝付くまでに2時間から3時間かかってしまうので、朝起きるのがつらいことや、昼間眠くて仕方ないことを伝えました。

 そうしたら、「睡眠導入剤を出しましょうか?」と先生が仰ったので、びっくりしてしまいました。
 以前、お願いした時は、出してくださらなかったのに・・・。

 睡眠リズムをなんとか整えようと、作業療法に通っているからかなぁ~?


 先週は、眠いのと、だるいのとで、気分はいっぱいいっぱいになっていましたから、そのこともお伝えしました。
 
 余裕がなくなって、ちょっとイライラしがちでしたし・・・。


 今週は、先週よりも予定が多く入っています。
 木曜に皮膚科へ行かなきゃいけないし、金曜は編み物教室が入っています。

 なるべく夜更かししないようにしなきゃね。




関連記事

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。