作業療法36 - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

作業療法36

 今日の作業療法は、お料理のプログラム。
 お菓子を作る日で、紅茶のシフォンケーキを作ってきました。

 シフォンケーキって、美味しいですね♪
 私、食べたことがなかったので、今日は初体験になりました。

 ふんわりとした食感が病みつきになりそうです。
 また、食べたいなぁ~。

 上手にできたんですよ。
 ふっくら仕上がったんです。
 みんなの腕がよかったのでしょうね。

 
 「幾らでも食べれちゃうね」って言った人がいたんですけど、本当にそんな思いでした。



 作る工程は、結構手間がかかっていました。
 手分けをして作ったので、私は一部分しかやっていません。
 だからね、うまく説明できないんですよね~。

 ただね、みんなで作るから、少々手間のかかるお料理は、やっていて楽しいですよ。
 ホワイトボードに書かれたレシピを見ながら、そして、確認しあいながら作っていったんですけど、一体感のようなものが生まれてくるんですね。
 そういうのが、なんだかいいなぁ~って感じるようになったんです。
 作業療法に参加する前は、乗り気じゃなかったのにね。
 なんでも、やってみるものですね。




関連記事

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。