姪との約束 - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

姪との約束

 昨日、心療内科の帰りに実家に寄りました。
 姪っ子に、本を届ける為です。

 本と言っても、マスコットの作り方なんですよ。
 以前姪が、「お裁縫や編み物を教えて」と言っていたので、フェルトで作るマスコットから始めてみたらどうかなとブックオフで探してきました。



 お裁縫と編み物。
 どちらから教えてあげるのがいいかな?と迷ったんですよ~。
 針は危ないですからね。

 姪は小学2年生です。
 下に2歳半の甥がいて、なんでも一緒にやりたがるので、それが気がかりです。

 だから、編み物からのほうがいいのかな?と思ったんですけど、学校で教わるのはお裁縫が先でしょ。
 それで、裁縫からにしようと思いました。

 甥っ子は、なんとか義妹があやすでしょうしね。



 本を渡したら喜んでくれて、「これがいいなぁ、あっ、これもつくりたい」と言って、4つか5つぐらい上げたのです。
 最初からそんなにつくれないから、一つにしてねと言おうと思ったけれど、まぁ~いいっかと「順番に作ろうね」と引き受けてしまいました。
 
 

 そして、今週の土曜日は、私が予定が入っているので、その次の週の6月2日に約束しました。
 それまでに、材料を揃えておこうと思っています。(*^_^*)


 それはそれでいいんだけれど、本を見ていて、私ができるかなぁ~?と心配なんですよ。
 何ステッチっていうのだったかしら?縫い方を覚えているかしらとか、刺繍糸の扱いかたとか、基礎がうろ覚えなんです。
 
 一緒にやりながら、思い出せばいいんだけどね。^^;



関連記事

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
2012.05.22(23:08)|Genre:日記|Thread:今日のつぶやきコメント(0)トラックバック(0)Edit
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。