作業療法33 - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

作業療法33

 今日は、作業療法の歌のプログラムに体験参加してきました。
 夜更かしをして、明け方になってから眠ったので、起きるのがつらかったけれど、なんとか行ってきました。

 初めての体験をするとき、私はすごく緊張して眠れないことがよくあります。
 でも、今日は、短かったけれど眠ることができたので助かりました。
 それほど、緊張もしていませんでしたしね。

 去年の、作業療法のクリスマスパーティーの時に、このプログラムのメンバーが歌っていたのを見ていたんですね。
 だから、何となく雰囲気が分かっていたのはよかったです。
 それに、今日体験したのは私だけでなく、創作活動でもご一緒している方と一緒だったから安心していられました。



 歌ったのは、「時代」や「ツゥモロー」などのポピュラーソング。
 それから、「ふるさと」などの唱歌です。

 主旋律を皆で歌うだけなので、合唱をやっていた私には、ちょっと物足りない感じがしました。
 やっぱり、はもっているのが好きです。

 でもね、ポピュラーソングは聞いたことはあるけれど、歌ったことがない曲ばかりだったので、皆の声を聴きながら楽譜に目をやるだけで結構大変だったかなぁ~。

 それでも、久しぶりに大声で歌ったのは気持ち良かったですよ♪

 水・木・金と三日連続で外出するのは大変だけど、睡眠リズムが崩れないように頑張って通おうと思います。



関連記事

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
コメント
非公開コメント

こんばん☆
深夜に失礼します。
歌のプログラムですか☆合唱もされてたなら物足りなさを感じるかもしれませんが
楽しめたなら良かったですね☆
ミサンガ私もつけてます♪
バラのコースター可愛い(*^_^*)
鍵編みですか?私鍵編み出来ないんでうらやましいです♪
また覗かせていただきます☆
ありがとうございました☆

2012-05-19 02:48 from ☆Hime☆ | Edit

こんにちは。

新しい作業療法を始めたんですね☆
凄いです~o(*^▽^*)o
どんどん、いろんなものに参加して、とてもアクティブに
なられたように感じます。

睡眠がきちんと取れない状態で行くのは大変だと思いますが
これで睡眠の改善に繋がると良いですね。

合唱を選んだのは凄いですね!
私は人前で何かをしたりするのがとても苦手なので
経験があるのも凄いと思いました。

これからも楽しみながら通えると良いですね♪

2012-05-19 11:02 from いちご | Edit

Re: himeさんへ

こんにちは

和気藹々としていて、楽しかったんですよ~。
それに、久しぶりに大きな声で歌ったので気持ちよかったです♪

himeさんもミサンガつけているんですね。
願いは掛けましたか?
お互い、叶うといいですね。

薔薇のコースターは、かぎ針ですよ。
本当は、棒針のほうが得意なんですよ。
でも、かぎ針も楽しそうだなって思い、小物から始めてみました。
himeさんも、チャレンジしてみては?

では、またね。

2012-05-19 18:27 from tenshinoasobi

Re: いちごさんへ

こんにちは

ええ、作業療法、新しいプログラムに参加してみました。
本当は、増やしたくなかったんですよ。
でも、心療内科の先生が、睡眠リズムを整えるためにもう一回増やしてみてと仰ったものだから、頑張ってみることにしました。

合唱は中学の頃からやっていて、高校生の頃から市民合唱団に入っていました。
音楽が好きでね、楽器はお金がかかるから、歌を選んだんですよ。(*^_^*)

今回始めたプログラムは、合唱ではなくて、主旋律を斉唱するんです。
久しぶりに大声で歌ったらすっきりしました♪

2012-05-19 18:37 from tenshinoasobi

トラックバック
Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。