編み物教室、初体験。 - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

編み物教室、初体験。

 昨日、編み物教室へ行ってきました。
 初体験です。

 これまで、編み物は自己流でやってきました。
 去年、10何年ぶりかに始めてすっかり楽しくなってきました。
 でも、自己流では分からないことが多く、基礎から学びたいなぁ~と思うようになってきました。

 そこで、地元のSNSで、編み物教室を探していることを記載したんですね。
 そして、コメントしてくださった方に教えてもらい、紹介して頂いて、昨日体験ということで行ってきました。

 でもね、初めてのことって緊張するし、人間関係ってどうなんだろう?といろいろ不安なことを考えてしまって気持ちが萎えてしまっていたんです。
 だから、気が重かったんですよ~。

 ところが、先生は気さくな方で、ご一緒した方も朗らかな方でしたから、心配は杞憂に終わりました。


 昨日は、まず、これから編む作品を決めて、糸を注文する手続きをしました。
 個人のお教室でね、編むものは結構自由なんだけど、先生が編まれた作品を見て決めたり、教室にある本を見て決めるとのことでしたから、私も倣って、先生の編まれた作品の中から編みたいものを決めました。

 本当は、棒針のほうが好きなんですが、作品はかぎ針の作品ばかり。
 かぎ針では、小物しか編んだことがなかったので、ちょっとハードルが高いかな?と思ったんですよ。
 でも、せっかく教えてもらいながら編むのだからチャレンジしてみようと、ボレロっぽいものを選びました。
 

 その後に、簡単に編めるものということで「アクリルたわし」を編みました。
 練習には、丁度よかったんですよ~。

 

 いちごのアクリルたわし


 お教室は、1ヵ月に2回。
 第二金曜日の1:30~3:30。
 料金は1回千円。
 作品を編むための材料費は実費です。

 これなら、私にもなんとか捻出できそうだったので紹介してもらいました。
 
 いずれは、お仕事をするので、いつまで続けられるかなぁと心配なんですけどね。
 行ける範囲で通おうと思っています。


 さて、病院を介しての人間関係が中心だから、内心はこれからの人間関係が心配です。
 編み物教室で、あれこれ聞かれるのが嫌なんですよね。
 でも、慣れていくしかないですものね。


関連記事

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

2012.05.12(20:32)|Genre:日記|Thread:暮らしを楽しむ♪♪コメント(2)トラックバック(0)Edit
コメント
非公開コメント

こんにちは。

編み物教室は今回が初めてだったんですね。
慣れない場所や人間関係で気疲れもあったと思います。
でも一歩踏み出したように感じました。

可愛いエコたわしですね♪
いちごなのがまた食いついちゃいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

これから慣れてくると、いろいろ聞かれると思いますが
サラッと流せると良いですね。

無理なさらずに続けていってくださいね☆

2012-05-14 13:14 from いちご | Edit

Re: いちごさんへ

こんばんは。

人間関係、過敏に反応してしまうから、参加する前にあれこれ不安になっていました。
でも、第一回はなんとか無事に乗り切れましたよ。
これからが、大変なのかもしれないですけどね。

いちごのアクリルたわし、かわいいでしょ♪
1時間半くらいで編めたんですよ~。
プレゼントにいいかもです。(*^_^*)

これから、ぼちぼち編み物教室で楽しんできますね。

2012-05-14 19:28 from tenshinoasobi

トラックバック
Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。