作業療法31 - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

作業療法31

 今日は一週間ぶりに、作業療法に参加してきました。

 「先週は、ご心配をお掛けしました」というと、「いなくて寂しかったわ~」などと軽~く流してくれて、一安心しました。
 「最近、眠くて眠くて、先週は眠気に勝てなかったんです」と簡単に状況もお話して、普段通り、作業を開始できました。


 睡眠リズムなんですけどね、月曜から火曜にかけて沢山眠ってしまったから、夜眠れないかもしれないなぁ~と心配したけれど、昨日は通院で外出したため程よく疲れたみたいで、時間は短かったけれど眠れました。
 ただ、熟睡感はなくて、なんだか今日も一日眠かったんですよ。
 今夜は、夜更かししないようにしなきゃね。


 さて、作業療法は、創作活動の日で編み物をしてきました。
 バラの柄入りのコースターを編んでいるんですけど、それに付ける巻バラを今日は編んでみました。
 次は、葉っぱを編んで今日作った巻バラと一緒にコースターに付ければ完成です。

 今日はね、他の方たちが作っているものが気になって、気が散り気味でした。
 切り絵をやっていた人が、完成したとのことで、どんな風に出来上がったのかな?と気になったし、また、ミサンガを作っている人の作業をつい眺めてしまったりしたんですよ~。

 ちょっと、編み物も飽きてきたのかな?
 でも、編みたい作品はまだあるから、きっとこのまま編み物を続けるんだろうな~。
 それに、上達もしたいですしね。


 まだ未完成だけど、写真をUPしますね。
 ちょっと、見にくいかなぁ?

 これに、巻バラと葉っぱをつけるとワンポイントになるんですよ。


  バラのコースター 




 作り方は、こちらの本です。(以前も、紹介したかな)
はじめてのかぎ針編み 薔薇づくしコモノ (朝日オリジナル)はじめてのかぎ針編み 薔薇づくしコモノ (朝日オリジナル)
(2012/03/31)
不明

商品詳細を見る
 



関連記事

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。