tenshinoasobi:ひとりごと

底辺を生きる、tenshinoasobiの時々日記

選択ミス

Posted by tenshinoasobi on   3  0

 そろそろ、HPを作れるようになりたいと気持ちが逸っていました。
 先月、下記の本をクリニックの近所の書店で見つけて、購入しようかどうかと迷っていました。
 内容を見ると、なんだか私にもできそうな気がして、月が変わって落ち着いたら購入するかどうか決めようと思っていました。

 ところが…

  

 先日、その本屋さんで下記の本をみつけたのです。
 お値段が安かったから、つい、熟慮することなく購入してしまいました。
 Wordを使ってHPを作る方法なので、新たにソフトを購入したりダウンロードしたりする手間が省けるから良いかなぁ~とも思ったんです。

 でも…

   

 今日、チャレンジしてみようとPCを起動して、メールチェックやその他先に処理したい事をやっている間に、トラブルが頻繁に起こったので、どこだったかのリセットボタン(参照)を押してみたら大変なことになってしまいました。

 その為、すっかり疲れてしまいました。
 そんな、ヘロヘロの状態で、それでもせっかく買った本だから、今日こそは…とチャレンジしてみました。
 でも、私はWordはほとんどスキルがないんです。OL時代はWindowsじゃぁなかったから…。
 ただただ、文章を入力して、ほんのちょっとだけ加工ができるかな?!っていう程度なんです。
 だから、Wordに四苦八苦してしまいました。

 で、結局、放棄です。
 完全に選択ミスです。やっぱり、ちょっと高くても最初の本にしておけばよかった…。
 「HTML/XHTML&スタイルシートレッスンブック―ステップバイステップ形式でマスターできる」はamazonのカスタマーレビューでも評判が良かったんです。入念に下調べもしてあったのに…。
 本当に、大馬鹿者です。粗忽者…。。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・

 

 そうそう、以前、Excelで作るHPの通信講座を見つけていたので、そちらのお試し講座を見ながら、Excelでデータを作ってみました。
 なんだ、こっちの方が簡単じゃん。
 私には、Excelのほうが合っていたようです。
 派遣事務の時に、少しだけ実践していたのが良かったのかなぁ~。
 今でも、Excelはよく利用しているし…。
 
 6月に、日本語検定を受けるから、その後にExcelで作るHPの通信講座を受けてみようかなぁと思いました。

 「HTML/XHTML&スタイルシートレッスンブック―ステップバイステップ形式でマスターできる」は、今度またクリニックへ行った時に、あるかどうか確認して、内容も、もう一度見てから検討しようと思っています。

*不定期な生理がきていたから、それで衝動買いなんてしちゃったかなぁ?!

 

 

関連記事

>>にほんブログ村:ひとりぼっち日記<<

3 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.11 16:38 | | # [edit]
ktpage says...""
ブログがSEO対策に強いのは 検索ロボットが好む基本的なhtml形式で書かれていること、更新が多いことが理由として上げられてます。最後に紹介された本は、タイトルからして確かに当たっているかもしれません。
2008.05.16 17:42 | URL | #- [edit]
tenshinoasobi says..."ktpageさんへ"
 コメントありがとうございます。
 やっぱり、最終的にはHTMLを使いこなすしかないようですね。
 がんばって、覚えてみます♪
2008.05.17 10:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://blognotanoshimi.blog.fc2.com/tb.php/309-d228519b
該当の記事は見つかりませんでした。